仰げば尊し・・・ [社長]

みなさん こんにちは!!

年度末のすがすがしい雨模様の中、みなさん いかがお過ごしでしょうか??
僕はと言えば、この雨にやられて~~エンジンいかれちまってます[ちっ(怒った顔)]

さて、昨日の 3月16日、我が娘の小学校の卒業式でした!!
式場に入る時に、保護者のお母様方々より、
『上山さんは今日泣くよ!!』 とか 『上山さん、ちゃんとハンカチ持って来た?』 っと
男の私をバカにするようなお言葉を頂戴しまして、
『よし!!、今日は泣かんぞ!!』・・・
『いや、今日は泣かんようにしよう!!』・・・
『人に見えないようにしよう!!』・・・
『涙が出てもハンカチを出さんければ気づかれないかも??』・・・・
などなど、決意をしておりました[ちっ(怒った顔)]

校長先生のお話し、町長のお話し、教育委員会のお話し、PTA会長のお話し・・・
この辺は楽勝でクリアーしておりました[手(チョキ)]

式は終盤に差し掛かり・・・・
卒業生と在校生の言葉の掛け合い・・・・[ふらふら]
『やっ・・・やばい[ふらふら]』 っと思いながらも何とかクリアー[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に来ました・・・・卒業生による 『仰げば尊し』
卒業式には定番の 『お涙ちょうだいの術』!!

何とか、ここを何とか切り抜けて笑って会場を後に・・・・っと強い志を持って挑んだ結果!!
クリアー[手(チョキ)]

『よし!![ちっ(怒った顔)]』 っとばかりに 満面な笑顔で保護者の方へ振り向く僕の姿がありました[わーい(嬉しい顔)]

『上山さん、大丈夫だったみたいですね[揺れるハート]』 って言ってくれるお母様達に
『当たり前ですよ~!! 男の子ですよ~~!![グッド(上向き矢印)]
って強がる僕の姿は、カッコ良かったに違いありません!!

その後教室に戻り、
担任のK先生(ホントに良い先生で、娘がお世話になる事が出来て感謝、感謝です。)とのお別れの時、
娘達 女生徒はダーダー泣き・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それを見た 娘大好きのお父さんは・・・・・
これまた ダーダー泣き[もうやだ~(悲しい顔)] でした。


ここぞとばかりに ポケットに忍ばせた
清水健太郎の 『涙ふくハンカチ』 が大活躍する一面でした[もうやだ~(悲しい顔)]


やっぱりこれを見ていたお母様方々、
『上山さん、やっぱりダメでしたね・・・・』 だって[もうやだ~(悲しい顔)]

チャンチャン[ふらふら]

とりあえず、『卒業おめでとう!!』 の一日でした。

おしまい[黒ハート]


まこと



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

MARO

御卒業おめでとうございます。
6年間が思い出されて、親子共に
感動の一日でしたね。

by MARO (2012-04-22 01:01) 

kamiyama

昔は怒鳴り散らしたり、怒ってばっかりいたものですが、

最近は・・・・・・・・・・・・

泣いてばっかりですよ・・・・・(涙)
by kamiyama (2012-04-23 17:28) 

MARO

愛するがゆえに、、
愛するが、、ゆえに、、

、、優しさが伝わってきます。


、、懐かしく
『ファクトリー』観ました。
きっと叶わなかった夢を追って、
それでも捨てきれない、
一瞬ふりかえった彼の人生が
ドラマティックに叫んでいて、、、
ジンと胸にきました。
by MARO (2012-04-24 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。